カテゴリ: 健康

14

優位性があります。

すべての年齢層、すべての生理的段階の女性に適しており、思春期や妊娠・授乳期の女性の乳房病変をスクリーニングするのに適した方法です。

2.候補者は通常、diagnostic ultrasound前の特別な準備を必要とせず、手順も比較的簡単で、死角がない。

胸壁の全層を鮮明に映し出し、病変の位置と範囲を判断し、乳房と胸壁の腫瘤を区別し、数ミリの小さな腫瘤を識別することができます。

腫瘤の物理的性質(嚢胞性、固形、または嚢胞性と固形の混合)を決定することができます。

超音波画像の特徴や血流特性を利用して、良性・悪性の腫瘤を推測したり、腋窩のリンパ節転移を検出することができる

超音波ガイド下での乳房腫瘤の生検および治療はより正確である

音響的なインターフェースでの反射の違いにより、質量の輪郭と形状を明確に視覚化することができる

高度な超音波エラストグラフィにより、乳房の腫瘤の軟部組織と硬部組織をインテリジェントに分析することができるため、従来の触診法よりも乳房の腫瘤の組織構造をより正確に把握することができ、乳房の腫瘤の良性・悪性の鑑別にも役立つ

3D超音波画像では、乳腺腫瘍の血流分布を3次元的に把握することができ、良性腫瘍と悪性腫瘍の識別に重要な役割を果たします。

デメリットです。

1 超音波は低エコーの腫瘤の石灰化に非常に敏感ですが、小さな石灰化やバリのような変化は、腫瘤がない場合や腫瘤の画像がない場合にX線のモリブデンターゲットで検出することは困難です。

固形の乳房腫瘤の超音波画像は、良性、悪性を問わず、ほとんどが低エコーです。 1cm以下の腫瘤の場合、超音波画像はほとんどが特異性に欠け、血流信号も目立たないため、小さな腫瘤の良性を診断することは困難です。 腺内の脂肪や皮下脂肪は結節状で低エコーであり、病変部との区別がつかないこともあります。

転移性傍胸骨リンパ節の場合、胸骨と肋骨が閉塞しているため、超音波での画像化が困難です。

4 乳房の構造が不均一であることと、マンモグラフィのサイズが比較的大きいことから、小さな病変を見逃すことがあります。

5超音波診断装置やプローブの周波数は、画像の質や乳房疾患の表示に直接影響します。 検査者の乳房疾患の知識、操作スキル、思考力、分析力、経験などが診断の精度に大きく影響します。

注目の記事:

超音波による介入の利点は何か、そしてそれはどのように達成されるのか!

超音波は検査だけでなく、治療にも利用できる

關於激光脫毛的三個注意事項!一定要做好准備!

激光脫毛有風險嗎?小心帶來三大危害!

43
一般的に、大人は自分で排尿方法をコントロールできるので、おむつをつけたり、床におしっこをしたりする必要はありません。 しかし、女性の中には尿失禁に悩む人もおり、多くの女性にとっては非常に不便で恥ずかしいことです。 では、女性の失禁の予防については、どのようなことを知っておくべきでしょうか。

1.失禁とは?

答え:簡単に言えば、パンツの中でおしっこをしてしまう状態ですが、一気におしっこが出るのではなく、無意識に垂れ流しになってしまうのです。 この疾患は、女性に非常に多く見られます。 頻繁なくしゃみや咳、運動などで腹圧が上昇し、外尿道から不随意に尿が漏れることを「ストレス性尿失禁」といいます。 放っておくと悪化することもあるので、女性は特に注意が必要です。

2.これは女性に多いのでしょうか?

香港泌尿婦科及盆底外科中心回答:女性の尿失禁は、女性によく見られる症状です。 世界的な統計によると、有病率は約50%、重度失禁は約7%で、そのうちストレス性失禁が約半数を占めています。 中国の有病率もほぼ同じです。 このように多くの人が病気に苦しんでいることは、女性の生活の質や健康に深刻な影響を与えています。 しかし、医療知識の不足や伝統的な考え方から、女性はストレス性尿失禁で医療機関を受診することが少なく、病院に行く女性は10人に1人しかいないと言われています。

3.失禁している女性のどこが悪いの?

外来で最も多い訴えは、1.尿漏れが頻繁に起こるため、下着が臭くなり洗えない、2.パンツにおしっこをして恥ずかしい思いをするのが怖くて遠くに行けない、外出前にトイレに行ってから急いで家に帰り、外にいる勇気がない、3.笑うのが怖くて、さらに風邪やくしゃみが怖くて、スキップなどの運動が怖くてたまらない、というものです。

実際、尿失禁は些細な問題ではありません。 女性は、尿切れや尿漏れに悩まされることが多く、湿疹や床ずれ、皮膚感染症、尿路の炎症などの原因になります。 尿失禁は、女性の不安や恥ずかしさ、抑うつを引き起こし、生活の質にも深刻な影響を与えます。 また、悪臭による不安や心配、自信の喪失は、友人や家族との通常の社会活動、さらには性生活にも影響を与えます。 しかし、ほとんどの女性にとって、閉経後はエストロゲンの減少に伴い、失禁がより深刻になり、コントロールが難しくなります。

文章精選:

泌尿器科の夜勤では、この2つの緊急事態に気をつけてください!

如何治愈晚期癌症?治療只能是輔助的,關鍵要靠自己!

晚期癌症是選擇放化療好還是保守治療好?醫生終於說出了真相!

24小時不間斷抗癌:電場療法有望戰勝癌症!

癌症晚期如何治療可以延長生命? 這些事情你要盡力做到!

25

遺伝子導入は、外因性の遺伝子を宿主細胞に導入する一般的な方法であり、宿主遺伝子の発現を制御することができ、さらには遺伝子治療の重要なツールとしても利用できる。 遺伝子導入は、「トランスフェクション」「トランスフォーメーション」「トランスダクション」の3段階に分けられます。 研究者らは、プラスミドを用いて、強化された緑色蛍光タンパク質のDNAをチャイニーズハムスター卵巣(cho)細胞に導patient monitor入したことを報告しました。 エレクトロポレーションを用いてマイクロ流体液滴を穿孔し、細胞膜を破壊してプラスミドdnaを導入した。まず、細胞とプラスミドdnaを、絶縁された油滴の中の導電性バッファー液滴に封入しました。 その後、液滴を2つの微小電極に通し、2つの電極間に電圧をかけて細胞を穿孔しました。 その後の実験でも、細胞はegfpのシグナルを示し、トランスフェクションが成功したことが確認された。

細胞のトランスフェクションに加えて、細菌の形質転換もまた、マイクロ流体工学が貢献できる分野です。 研究者たちは、マイクロ流体の液滴を使って、大腸菌のMicrofluidic Cartridge Manufacture熱ショックによる形質転換を実現しました。 大腸菌とプラスミドDNAの混合物を含む液滴を、氷浴中のPDMSチャネル内に生成した。 その後、液滴をガラスキャピラリーに集め、42℃の循環する温水の中に入れると、熱ショックによる変化が起こりました。 その変換効率は、従来の方法と同等であったという。

この技術の開発は、学生が中国の実験で侵入後の大腸菌の表現型を観察するためにファージライブラリを解析するのに適しています。

近年、マイクロ流体技術は、物理学、化学、生物学、医学、工学などの分野で幅広く利用され、その応用性がますます認められています。 このようなエキサイティングで目を見張るような発展にもかかわらず、マイクロ流体工学の分野では、主に、理論的な研究コンセプトと現実の問題を解決するための実践的な技術との間の変化という課題に直面しています。 そのため、今後は、この分野を発展させるための基礎研究と、マイクロ流体技術の応用、特にハイスループット領域への応用の両方に注力する必要があります。 新しい材料の発見と開発は、マイクロ流体工学の開発と応用を助けます。 これらの分野では、中国の研究者も多くの優れた貢献をしています。

注目の記事:

マイクロ流体チップ、化学的および生物医学的検査における「次の革命」!

複雜通道的微流控裝置有望簡單、高效地診斷遺傳性疾病!

微流體在診斷疾病很大作用,即使診斷很便利!

微流控芯片技術的應用有助於精准醫學的發展!

濕疹治療

  薯片大家都知道是个发胖的“种子”,可是女生们几乎都爱吃薯片,究竟怎么才能吃薯片不发胖呢?

  吃薯片会发胖的原因

  经常吃薯片很明显是会发胖的,因为其中不仅含有淀粉,也含有大量的脂肪。薯片是指由马铃薯制成的零食。制作方法是把马铃薯切为薄片,然后炸或烤至脆口并加以调味即可。除了最简单地以盐来调味外,市面上买到不同口味的薯片亦会使用味精和不同香料调味。薯片是很多国家零食市场重要一部分。

  薯片的主要原料土豆含有丰富的维生素B1、B2、B6和泛酸等B群维生素及大量的优质纤维素,还含有微量元素、氨基酸、蛋白质、脂肪和优质淀粉等营养元素。但是部分B族维生素在高温下热稳定性不高,在烹调中容易被破坏。常见薯片是由土豆经过切片、在高温下与油一起加工制成,一般含有30%-40%脂肪。依口味不同,一些品牌薯片中还含较高盐。

  如何吃薯片不发胖

  1、搭配大量蔬菜

  如果非要食用薯条薯片的话,请务必搭配大量的蔬菜,如西红柿、生菜、洋葱。特别是洋葱,洋葱被誉为“菜中皇后”,其营养成分丰富,除不含脂肪外,含蛋白质、糖、粗纤维及钙、磷、铁、硒、胡萝卜素、硫胺素、核黄素、尼克酸

  2、想吃薯片,用海苔代替

  薯片和海苔的口感很相似,但是海苔却比薯片更健康。海苔热量低而且营养丰富,吃海苔能够提高身体新陈代谢,另外海苔碘含量丰富,能够提高甲状腺的功能,想要吃薯片的时候那么就用海苔来代替吧,既可以满足口感而且又不会发胖哦.

  最易发胖的零食

  1、炸鸡

  酥酥的脆皮是炸鸡最惹人馋的地方,也是油脂最密集的部分。炸鸡的好兄弟,“鸡翅”的吸油功效更上一层楼,因为薄薄扁扁的身材让它可以吸收更多的油脂。

  2、 椒盐脆饼

  一条条细细长长,有的卷成蝴蝶结形状,上面洒上盐巴的咸脆饼(Pretzels),吃起来清脆爽口,份量一包不多,但是常常让人吃了就停不了口,其实10个脆饼就有200大卡以上,热量不低;加上盐分不少,常常摄取过多的钠而不自觉,吃太咸也是造成浮肿的原因之一。

  3、微波爆米花

  便利商店都有卖一包扁扁的爆米花,拿去微波之后就会爆成一大包,加了奶油或是海苔等不同口味,香味超级诱人。但爆米花可是超级邪恶的食物,曾有研究指出爆米花可能含有致癌化合物,加上热量又极高,一袋就有400~450大卡,已经占去20%的每日建议摄取热量。

↑このページのトップヘ